夫婦生活の幸福感と違和感を感じながらも、心地よいライフスタイルを提案したいです

結婚して半年経った僕が、この上半期に買って良かったもの5つ選んでみました

こんにちは

久々の更新になりすみません

 

2月に結婚して、彼女(妻)

と一緒に暮らし始めて

少なからず価値観も変わりました

 

そんな僕がこの上半期に買って良かったもの

をご紹介させていただきます

 

 

1.RICOH GRⅡ

これまでカメラには全くと言っていいほど

興味はありませんでした

 

ただ、結婚を機に、2人の思い出や

これから増える家族との思い出を

記憶だけではなく、記録に残したいと

思うようになり、意を決して購入しました

 

f:id:junyayamaguchiman:20180308195033j:plain

 

f:id:junyayamaguchiman:20180715210320j:plain



f:id:junyayamaguchiman:20180715210359j:plain

 

f:id:junyayamaguchiman:20180603211400j:plain

 

最近のiPhoneは画質もよく、それで十分かと

思うこともありますが、GRⅡで撮影した写真は

どこか愛着のわく、

愛おしいと感じてしまいます

 

未だにGRⅡのスペックを最大限に発揮

できてはいませんが、

サッと取り出して、サッと撮影できるので

今の僕にはぴったりです

 

GRⅡを購入してからは、デートするのが

余計に楽しくなりましたし、

これからも些細な思い出でさえも

残していきたいなと思っています

  

junyayamaguchiman.hatenadiary.com

 

 

 

 

2.LINEモバイル

家計を見直したときに、まずは固定費を

節約しなくてはいけないと思い、

2人でLINEモバイルに乗り換えをしました

 

3大キャリアでは2人合わせて、

月額2万円以上の出費になっていました

 

それがLINEモバイルに乗り換え後は、

2人合わせて月額5,760円になりました

これで毎月2万円近くの節約になりました

 

通信速度に不満を感じるときもありますが

繋がりが悪いな〜くらいでそこまでの

ストレスにはなっていません

 

それ以上に、毎月浮いた2万円で

デートしたり、おいしいご飯を食べたり

する幸福度の方が圧倒的に高いと感じています

 

mobile.line.me

 

 

 

3.Quil fait bonのフルーツタルト

一緒に暮らしていると夫婦喧嘩を

することも少なくありません

(大抵、僕がだらしないのが原因ですが、、)

 

それを仲直りさせてくれるのが

Quil fait bonのフルーツタルトでした

 

どんなに喧嘩していても、

キルフェボンのケーキを持って謝れば

すっかり許してくれるのです

 

キルフェボンのフルーツタルトには

ほんとうに助けられました

 

記念日にサプライズしても喜ばれます

 

junyayamaguchiman.hatenadiary.com

 

www.quil-fait-bon.com

 

 

 

4.APIX 『Drip Meister

2人で生活することの多い夫婦生活ですが

僕は1人の時間も大切にしたいと思っています

 

そんな時間をより豊かにしてくれるのが

APIX 『Drip Meister』です

 

「ハンドドリップしたいけど、

家事もあるし、そんな時間はない」

 

そんなコーヒー好きな夫婦に

ぜひおすすめしたいです

 

操作も簡単なので、コーヒーに興味のない

妻でも毎朝おいしいコーヒーを淹れてくれます

 

おいしいコーヒーは日常をほんの少しばかり

豊かにしてくれると僕は信じています

 

junyayamaguchiman.hatenadiary.com

 

APIX 『Drip Meister』 コーヒーメーカー  ホワイト ADM-200-WH

APIX 『Drip Meister』 コーヒーメーカー ホワイト ADM-200-WH

 

 

 

 

5.kataokaのリング

f:id:junyayamaguchiman:20180716115232j:plain

 

ファッションにもそれぞれこだわりのある

僕たち夫婦は、結婚指輪にもかなり悩みました

 

 

妻が気に入るデザインで

僕も気に入るデザインで

2人のファッションにもマッチして

いろいろなブランドで探しました

 

その中でkataokaさんのリングに出会いました

 

可憐の中に強さがあるのに、

なぜか着ける人にすごく馴染む

 

一生身に付けるものだからこそ

愛着をもって一緒に年をとっていける

リングだと思っています

 

www.kataoka-jewelry.com

 

junyayamaguchiman.hatenadiary.com

 

 

2人のことを想って買ったものが多かった

これまでは自分だけが満足するような

ものを買うことが多かったですが、

結婚して、そういうのはもういいかな

と自然と思うようになりました

 

それよりも2人の生活がより豊かになる

ようなものにお金を使いたいと思っています

 

この上半期は、夫婦生活を始めて

経済面で不安があったので大きな買い物は

少なかったように感じます

 

半年でだいぶリズムも掴めてきましたので

下半期は「攻める」買い物もできたらな

と思っています