夫婦生活の幸福感と違和感を感じながらも、心地よいライフスタイルを提案したいです

傘が嫌いだからこそ傘について調べてmont-bellのU.Lトレッキングアンブレラに辿り着いた

こんにちわ

 

久々の更新の間に梅雨もすっかり明けて

真夏になってしまいましたが、

季節外れに折り畳み傘をポチりました

 

 

そもそも傘を持つのが大嫌い

 

僕は傘を持つという行為に対して

ものすごくストレスを感じます

 

ただでさえ片手が塞がるのに、

(雨が1日中降っている日はいいんですが)

雨が降ったり止んだりの日には

傘をさしたり畳んだりとにかく面倒で

傘を持ち歩くよりも、雨に濡れた方が

マシと思うほどなので

多少の雨では傘は持ち歩きません

 

 

だからこそお金をかけてみる

 

そんな嫌いなアイテムだからこそ

少しでも身につけたいと思えるような

傘を見つけようと思いました

 

 

辿り着いたのは、mont-bell U.L. トレッキングアンブレラ

  

 

 

バナナよりも軽い

 

まず、本体重量が128gです

某mono系雑誌によると、

バナナ1本分よりも軽く

(バナナ1本22㎝で162g)

バッグに入れていても全く気にならない

レベルだと思います

 

 

プラ傘よりも丈夫

 

骨本数は8本です

マッキントッシュフィロソフィーの

バーブレラ』は6本だったりで

どうしても軽量化を実現するために

6本のものが多いです

骨の本数が多いことで、その分

丈夫だと思われます

(まだ使ったことがないですし、

そもそも傘にそんなに興味がないので

よくわからないですが、、、)

 

 

軽さと丈夫さを両立する2つの特殊素材

 

ポルカテックス®︎

 

世界最高レベルの撥水性能で

小雨程度なら難なくはじき、

汚れも付きにくくなっています

 

さらに、加工剤を防ぎ、摩擦や洗濯による

撥水機能の低下を大幅に改善しています。

 

バリスティックエアライト®︎

 

極細のバリスティック®︎ナイロン糸を

高度な技術で織り上げ、十分な強度と

抜群の軽量性を実現しています

 

 

どんな名品傘よりポップなデザイン

 

そして、デザインがシンプルでありながら

<mont-bell>のロゴがポップで

サラリーマンのおじさんっぽく見えない

こともポイントが高いです

名品と言われる傘も持ちたいと思いますが

まだ今の自分には似合わないし

これくらいポップな方が自分に似合います

 

 

嫌いなものだからこそこだわってみる

 

そもそも僕は傘を持つのが嫌いで

傘を持ち歩くくらいなら雨に降られた方が

ましだとすら考えていました

 

そんなものこそ、自分なりにこだわってみて

好きと思えるものを手にすることで

嫌いを一つ減らせるように感じます

 

嫌いを減らして、好きを増やすことで

少しずつ生活が好きに満たされるように

工夫していきたいと思っています