夫婦生活の幸福感と違和感を感じながらも、心地よいライフスタイルを提案したいです

競馬に嫌悪感のある妻を連れて府中に行ってきた

こんばんわ

 

 

府中5週連続G1開催の最終週の今日、

僕も東京競馬場に現地観戦しに行ってきました

 

 

今回は競馬嫌いで有名な?

妻を誘って連れていくことができた

 

 

中山には決して連れていけないが、

府中なら楽しんで、競馬を好きになって

もらえるだろうと自信をもって案内した

 

 

f:id:junyayamaguchiman:20180603211400j:plain

 

 

内馬場に入って、ビールを飲みながら

タッカルビを食べながら日向ぼっこをしたり、

 

 

f:id:junyayamaguchiman:20180603211627j:plain

 

 

f:id:junyayamaguchiman:20180603211822j:plain

 

 

パドックで豊さんを応援したり、

僕が現役最強馬だと信じて疑わない

スワーヴリチャードを拝んだり

 

 

f:id:junyayamaguchiman:20180603212124j:plain

 

 

ダート2100では、念願のゲートインからの

スタートを目の前で見れて妻は満足そうで、

 

 

f:id:junyayamaguchiman:20180603213031j:plain

 

 

G1のファンファーレでオイオイもできました

 

 

馬券はさっぱりでしたが、何より妻が

楽しんでくれたようで良かったです

 

 

周りを見渡すと、本当に若い男女や

女の子同士のグループも多いなと感じました

 

 

JRAのCMには賛否両論ありますが、

JRAの狙い通りになっているし

実際に施設や企画を含めても、

ビギナーの方や若い女性も楽しめる

コンテンツは多いし、JRAの企業努力は

かなりのものだと思いました。

 

 

これは中山では決して見られませんが笑

 

 

いずれにしても、競馬好きもビギナーも

誰もが楽しめるのが東京競馬場です

 

 

今月末まで府中開催はありますので、

梅雨に入りますが、いいお天気の日は

ぜひ府中に行ってはいかがでしょうか

 

 


「HOT HOLIDAYS!2018」~安田記念編~

 

 

ズームはできないけれど、何気無い写真を

綺麗に写してくれるGRⅡは

競馬場でも大活躍してくれました