夫婦生活の幸福感と違和感を感じながらも、心地よいライフスタイルを提案したいです

安田記念をつらつらと振り返ってみる

こんばんは

 

 

都内から、横浜の自宅まで帰ったのに

妻が仕事終わりに有楽町から一緒に帰りたい

とのことで、都内へ蜻蛉返り中の電車内で

暇なので、昨日の安田記念を振り返ってみます

 

 

1着消モズアスコット

連闘✖︎決めて不足感が否めず、

大して考える間も無く消してしまいました

 

 

人気薄のルメールにまんまとやられたなと

いった感じで、何回予想しても買えません

 

 

2着×アエロリット

まともな馬場で走ると、こんなに粘り強い

競馬ができるんだなと改めて感じました

 

 

それはもちろん札幌記念のときから

知ってたんですが、、、

戸崎騎手の継続騎乗で軽視しました

 

 

典ちゃん空いてたのに、なぜ乗らなかった

んでしょうか?

事情詳しい方教えてください

 

 

典ちゃんに乗り替わりなら

間違いなく対抗にしてました

 

 

3着△スワーヴリチャード

マイルの早い流れでは厳しいなと

思ってましたが予想通りでした

 

 

それでもこの条件で馬券内にこれるのは

間違いなく馬は強いと感じましたし、

夏バテもあったようで、現役最強馬は

間違いなくこの馬だと確信しました

 

 

◉6着ペルシアンナイト

ハービンジャー産駒の距離短縮は✖︎

という格言を忘れてました、、、

 

 

ただ、進路が無いなりに終いは

伸びてましたし、強いことは確認できました

 

 

秋にはこの馬で必ず馬券をとります!

 

 

◯4着サトノアレス

めちゃくちゃ強かったですね

この馬に重い印を打てたことを誇りに思います

 

 

直線は突き抜けるかと思いましたが、

流石に出遅れと距離のロスが響いて

脚が上がってしまいました

 

 

それでもこの結果は上出来です

次走はもちほん本命ですし、

この馬がもっと大きなところを取れるよう

追っかけて応援していきたいと思います

 

 

☆13着ヒーズインラブ

狙えるかなーと思いましたが、

ここでは力不足でしたね

 

 

ただ、ダービー卿CT武庫川Sの走りから

強いのは間違いないので、

次走も相手次第では印を回します

 

 

安田記念の結果は散々でしたが、

好きな馬がまた増えたし、

いろいろと勉強にもなったので

長い目で見ればプラスになれば

いいなと思いました

 

 

GⅠ連続開催は終わりましたが、

また今週からもたくさん競馬を

やりたいなと思います

 

 

f:id:junyayamaguchiman:20180604225927j:image

 

 

それにしてもスワーヴリチャードは

格好くて、見栄えのする馬体ですね