夫婦生活の幸福感と違和感を感じながらも、心地よいライフスタイルを提案したいです

RICOH GRⅡを購入して、人生を記憶に残していきたいと思った

お題「カメラ」

 

こんばんは

 

 

お題『カメラ』ということで、結婚前にカメラを購入しました

 

 

なぜカメラを買おうと思ったのかというと、結婚を機に、家族ができて、その瞬間瞬間を記録に残したいと思ったからです

 

 

結婚式でのバックステージや、新婚旅行の写真、子どもができたら子どもの写真、、、

 

 

何気ない一瞬を作品のように、残していきたかったからです

 

 

創作活動まではいかないですが、家族との生活を作品にしたいなと思い、写真という方法でそれを実現しようと思いました

 

 

何より、きれいな奥さんをたくさん写真に撮っときたいっていう理由が1番かもしれませんが笑

 

購入した機種ですが、

 

RICOH

 GRⅡ

というコンデジ?の部類に入る機種です

 

 

僕がカメラを購入するのに重視した点は、

 

 

・持ち歩きしやすい

どんなにいいカメラでも、持ち歩くのに億劫になってしまいたくはなくて、出かけるときは常に持ち歩ける、コンパクトなカメラを探しました

 

 

・格好良い

使ってて、格好良くて、気持ちが高まる機種がいいなと思ってました

 

 

・予算(5万円前後)

初心者ですので、飽きても後悔しないくらいの値段にしようと思いました

 

 

それにぴったりだったのが、

RICOH GRⅡでした

(予算は若干オーバーしてしまいましたが笑)

 

 

 

 

 

まだまだ使いこなせてはいませんが、かなり愛着が湧いてきて、今の生活には無くてはならない存在です

 

 

軽くて小さいので、どこに出かけるにも一緒です

 

ポケットにも入るサイズ感なので、バッグを持ってなくても、GRⅡは持って出かけます

 

 

無骨で余計な装飾のない外観は、本当に格好良くて、とにかくカメラを構えたくなります

 

 

スペックについてはよく分からないですが、iPhoneでは決して感じられない、雰囲気のある写真になります

 

 

気軽に、何気ない生活を記録したい僕にとってはぴったりの相棒になりました

 

 

例えば、新婚旅行でバリに行った写真です

 

 

f:id:junyayamaguchiman:20180312205358j:image

 

景色は雄大です

 

 

 

f:id:junyayamaguchiman:20180312205448j:image

 

ロブスターもより一層魅力的です

 

 

f:id:junyayamaguchiman:20180312205534j:image

 

甥っ子もやんちゃな感じが伝わってきます

 

 

 

大事なシーンをより大切にとっておける、

何気ないシーンに彩りを与えてくれる、

 

 

それがGRⅡが可能にしてくれたことなのかなと感じています

 

 

1人の生活では必要なかったかもしれませんが、大切な家族をもった今は、単なるカメラ以上に、人生を共に歩いていける家族の一員のように感じています

 

 

そんな家族として、GRⅡを迎え入れてあげたらいかがでしょうか?

 

 

カメラ初心者の方でも本当におすすめです