夫婦生活の幸福感と違和感を感じながらも、心地よいライフスタイルを提案したいです

夫婦喧嘩した次の日の夜は、外食にお誘いしたらどうでしょうか

 こんばんは

 

先日、何て事のないことから

夫婦喧嘩をしてしまいました

 

 

些細なことからかなり奥さんを

怒らせてしまいました

 

 

会話もしてもらえなくなり、

謝っても許してもらえない状況

 

 

どうしようかなと悩んだ結果、

その翌日の仕事終わりにご飯に誘いました

 

結果として、このお誘いが

関係を好転させてくれました

 

 

同じ釜の飯を食うとは、

上手く言ったもので、

おいしいご飯を食べることで、

お互いに気持ちがリセットされ

仲良く会話をすることができました

 

 

ちょっとした非日常を味わうことで

夫婦関係にめりはりが出て、

たまの機会には大切だなと感じました

 

 

夫婦喧嘩したり、気まずくなったときには

奥さんをちょっと素敵なレストランに

お誘いしたらどうでしょうか

 

 

今回、僕を助けてくれたお店です

 

 

 

 

牛フィレステーキは、奥さんも絶賛でしたし、

特製ボロネーゼは絶妙な味付けで秀逸でした

 

 

 

もちろんおいしいご飯を食べるだけでは

夫婦喧嘩の根本的な解決にはならないので

ご飯を食べたあとは、夫婦でしっかり

話し合ってくださいね

 

 

 

最後に、怒っていながらも

このお誘いにデートしてくれた

奥さんには感謝の気持ちでいっぱいです