夫婦生活の幸福感と違和感を感じながらも、心地よいライフスタイルを提案したいです

幸福な空気感に満ちたお花見

今週のお題「お花見」

 

 

こんにちは

 

 

先週末に夫婦でお花見してきたので

今週のお題に乗っかって、

改めて、お花見っていいなというお話です

 

 

誰もが平等に楽しめる

 

 

これは花火を見たときも感じましたが

子どもも、大人も

男性も、女性も

日本人も、外国人も

僕らみたいな節約夫婦も、

お金持ちそうな方々も

 

 

みんなが笑ってて、楽しそうにしています

 

 

屋台のご飯を食べたり、お酒を飲んだり

桜の写真を撮ったり、自撮りしたり

ゲームしたり、大声で喋ってたり

 

 

みんなそれぞれ楽しんでて、

それはそれは、平和な空気感でした

 

 

こういうのって、なかなか他にはないな

と思います

 

 

僕たちなりにお花見を楽しんだ

 

 

僕たちは朝早くから場所取りを

したわけではないですし、

レジャーシートすら忘れてしまいました

 

 

それでも、桜の木の下にちょこっと腰掛け、

屋台で買った、焼きそばとじゃがバターを

食べながら、桜の写真を撮りながら、

何てことない話をしながら、

2人の時間を楽しみました

 

 

f:id:junyayamaguchiman:20180327000505j:image

 

 

そんな代々木公園での一枚です

桜にフォーカスがあたっていながらも

背景の人々の幸福感が伝わってくるようで

お気に入りの1枚です

 

 

GRⅡは一瞬の空気感を切り取って

記録してくれる愛機です

 

 

junyayamaguchiman.hatenadiary.com

 

 

まだまだ勉強中ですが、、、

 

 

リコー GRII WORLD―GRはGRを超えてゆく。 (日本カメラMOOK)

リコー GRII WORLD―GRはGRを超えてゆく。 (日本カメラMOOK)

 

 

 

桜の見頃は今週末まで続きそうです

 

 

今週末も奥さんと都合が合えば、

近くの公園でお花見をしたいです